取引フロー

ホーム > 取引フロー

お客様のご要望に合わせてご提案する「取引フロー」

取引の形態、流れは取扱いの商材、工事や取引先によって様々な形態があります。下記は一般的な住宅資材販売の取引の流れとなっております。ビルダー様、工務店様のご要望に合わせて、最適な資材、工事のご提案をいたしますので、何でもご相談ください。

お問い合わせからご注文まで

お問い合わせ
サイト内のお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いします。
Tel.053-588-7215 Fax.053-588-7390

営業担当訪問ニーズ把握
弊社営業担当が、お客様をご訪問し、ヒアリングのうえ、詳細なニーズの把握をいたします。

商談個別ヒアリング
初回訪問で確認したお客様のニーズに基づき、具体的な住宅資材、工事内容などのご提案をいたします。ご提案内容をご確認いただき、要望事項、ニーズとマッチしているかのすりあわせを行います。

積算見積ご提出
ご提案内容に基づき、積算見積をご提出いたします。御見積内容には、品目、数量、加工内容、納品場所、納期等が含まれます。

ご契約
ご提示の見積り内容をご確認いただき、ご回答をお願いいたします。

ご契約から納品まで

工期・納期打合せ
建築現場のスケジュールに基づき、資材ごと、工事ごとの具体的な納期、工期について綿密なお打合せを行います。

発注、加工段取手配
資材・設備メーカー、商社への発注を行います。木材については、プレカットCAD入力を行い、プレカット加工の段取りを行います。

納品
工事着手から、上棟、木工事完了、竣工引渡までのスケジュールに合わせて、ご発注いただいた資材の納品及び工事をいたします。

お問い合わせはこちらから

  • 電話番号:053-588-7215 Fax:053-588-7390
  • ホームページからのお問い合わせお問い合わせフォームへ
  • カテゴリトップへ戻る
  • ページの先頭へ戻る
  • 取引フロー
  • 共和の事業エリア
  • 新着情報 業界の様子や新商品の紹介などをお知らせします